新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

電気・ガス料金、政府の補助政策が5月で終了の見通し

一般社団法人近畿任意売却支援の椿です。

NHKの子供番組に出演していた子が番組を卒業してしまいました。うちの長男は、その番組を見て、その女の子と一緒に成長してきたといっても過言ではありません。5年という月日がこれほどまでに短くあっという間に過ぎ去っていった事に、寂しさで涙が出てしまいました。

 

さて、ウクライナとロシアの戦争などで世界的な燃料価格医の高騰で日本の電気やガス料金にも大きな影響を及ぼし、一時は一般家庭でも数万円値上がりしたというような声もありました。

そんな中で国民の生活や、事業活動の負担を減らす為に、2023年2月から電気・ガス代の激変緩和処置が行われています。

しかし、この激変緩和処置による補助政策が5月で終了する方向で最終調整に入っているとの報道がありました。

 

この電気代の大幅値上のニュースはとても不安になるのではないでしょうか。

食料品も値上がりし続けている中で光熱費の値上がり、経済的な負担が増えこの状況で生活がしんどくなってしまう人もいて不思議ではありません。ただでさえ春のこの時期は入園、入学の準備などでお金が多く出ていきます。

また、住宅ローンを抱えている人は、もうしばらくすると固定資産税の請求もやってきますし、夏にはボーナス払いが待っている方もいるかと思います。

とくに住宅ローンの悩みは住む場所や生活していくうえでのお金にも直結し、精神的な不安はとても大きくなります。

 

住宅ローンの支払いに関してお悩みの方は、今抱えている不安を近畿任意売却支援協会にお話しください。

この先支払いができなくなってしまった場合、

滞納何カ月で競売の申立がなされてしまうのか、

競売後の住む場所はどうなってしまうのか、

売却費用で払いきれなかった住宅ローンの残債はどうなってしまうのか、

債務整理はできるのか、

このまま住み続ける方法はあるのか…等、

あなたの悩みに当協会の相談員がお答えします。

 

先が分かると少し気持ちが楽になるはずです。

 

相談が早ければ早いほど見えてくる先の状況はきっと良くなってきます。

おひとりで抱え込まず、どうぞ私たちにお話しください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性