2021/12/29 BLOG 大阪市東成区・リースバック条件のご紹介 一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。 みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。 大阪市東成区のマンションのリースバックのご相談・ご依頼をいただきました。 築15年程度の築浅マンションにお住まいのご相談者様は住宅ローンの残債は1000万円程度で、普通に売却すれば住宅ローンを返済してもお手元にかなりの金額が残る状態でした。 リースバックを利用する原因は消費者金融からのお借り入れがあり、滞納してしまっているため競売の申し立てをされてしまったことです。 消費者金融の残高は400万円、そして税金の滞納が150万円、管理費・修繕積立金の滞納は約100万円あり、自宅を売却しないといけないと考えていたところ当協会のDMを見てご相談に来られました。 今回のリースバックの条件は売買代金が2,200万円、毎月の家賃は10.3万円、利回りで言うと5.6パーセントとかなりご相談者様にとって好条件の提案をすることができました。 面談時に他社にも相談してみてください、と伝え実際に3社ほど相談したそうですが当協会の条件には遠く及ばず、後日改めて依頼をいただくことができました。 他社の条件を聞いてみると一番良かった提案の売買代金は2,200万円で当協会と同額でしたが、毎月の家賃は15万円と大きな差がありました。 利回りで言うと8.1パーセントです。 この利回りは0に近くなるにつれてリースバックを利用する方にとって有利になります。 今回の5.6パーセントですが、管理費や修繕積立金、固定資産税もその中から支払うため、実質利回りは3パーセント台になります。 今回の売買では借り入れをすべて返済もでき、お手元にも多くの資金が残ると、ご相談者様もとても喜んでおられました。 毎月15万円は支払わなければならないと思っていたようで、10.3万円の提案はとても驚いたようです。 現在他社でリースバックの提案を受けている方も、一度当協会にご相談ください。 他社に負けない好条件をご提案させていただきます。
一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。
みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。
大阪市東成区のマンションのリースバックのご相談・ご依頼をいただきました。
築15年程度の築浅マンションにお住まいのご相談者様は住宅ローンの残債は1000万円程度で、普通に売却すれば住宅ローンを返済してもお手元にかなりの金額が残る状態でした。
リースバックを利用する原因は消費者金融からのお借り入れがあり、滞納してしまっているため競売の申し立てをされてしまったことです。
消費者金融の残高は400万円、そして税金の滞納が150万円、管理費・修繕積立金の滞納は約100万円あり、自宅を売却しないといけないと考えていたところ当協会のDMを見てご相談に来られました。
今回のリースバックの条件は売買代金が2,200万円、毎月の家賃は10.3万円、利回りで言うと5.6パーセントとかなりご相談者様にとって好条件の提案をすることができました。
面談時に他社にも相談してみてください、と伝え実際に3社ほど相談したそうですが当協会の条件には遠く及ばず、後日改めて依頼をいただくことができました。
他社の条件を聞いてみると一番良かった提案の売買代金は2,200万円で当協会と同額でしたが、毎月の家賃は15万円と大きな差がありました。
利回りで言うと8.1パーセントです。
この利回りは0に近くなるにつれてリースバックを利用する方にとって有利になります。
今回の5.6パーセントですが、管理費や修繕積立金、固定資産税もその中から支払うため、実質利回りは3パーセント台になります。
今回の売買では借り入れをすべて返済もでき、お手元にも多くの資金が残ると、ご相談者様もとても喜んでおられました。
毎月15万円は支払わなければならないと思っていたようで、10.3万円の提案はとても驚いたようです。
現在他社でリースバックの提案を受けている方も、一度当協会にご相談ください。
他社に負けない好条件をご提案させていただきます。