2021/10/18 BLOG 任意売却解決までの道のり 一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。 みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。 任意売却やリースバックのご相談をいただき、解決するまで1年以上のお付き合いをしているご相談者様もいます。 相談をいただいてスピード解決できることに越したことはありませんが、私個人としては長いお付き合いになったとしても希望通りの解決ができることが1番だと考えています。 当然希望通りの条件でスピード解決できることがご相談者様にとっても一番良いことなのですが。。。 競売を申し立てられる前に任意売却に着手することができれば、債権者によって販売期間は異なりますが、3ヶ月~6ヶ月間の販売期間を設けることができます。 任意売却期間中に売却することができなければ競売を申し立てられますが、申立後も入札が開始となるまでの間は、販売を続けることができます。 その間約4ヶ月~6ヶ月程度の期間があります。 任意売却はほとんどの方が一生に一度の経験となり、当然みなさまはじめてのことなのでわからないことだらけです。 そして住宅ローンの滞納、税金の滞納、管理費・修繕積立金の滞納などお金の悩みがあるという事は不安な気持ちがとても大きいものになってしまいます。 誰にも相談できない、これからどうなってしまうのか、今できることは何かなど全て当協会にご相談いただければ、あなたの不安な事や心配事の解決法をご提案致します。 全て投げ出し諦めてしまうことは簡単です。そのまま競売になってしまい自動的にご自宅は売却できます。 しかし諦めず、任意売却で解決できればより良い形で新生活を始めることができます。 冒頭でお話ししたように解決まで1年以上かかってしまうこともありますが、その間も住み続けることにより新生活への下準備をすることもできます。 一人ひとり解決までの期間は違いますが当協会ではみなさまの希望を聞き最適な解決をご提案致します。
一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。
みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。
任意売却やリースバックのご相談をいただき、解決するまで1年以上のお付き合いをしているご相談者様もいます。
相談をいただいてスピード解決できることに越したことはありませんが、私個人としては長いお付き合いになったとしても希望通りの解決ができることが1番だと考えています。
当然希望通りの条件でスピード解決できることがご相談者様にとっても一番良いことなのですが。。。
競売を申し立てられる前に任意売却に着手することができれば、債権者によって販売期間は異なりますが、3ヶ月~6ヶ月間の販売期間を設けることができます。
任意売却期間中に売却することができなければ競売を申し立てられますが、申立後も入札が開始となるまでの間は、販売を続けることができます。
その間約4ヶ月~6ヶ月程度の期間があります。
任意売却はほとんどの方が一生に一度の経験となり、当然みなさまはじめてのことなのでわからないことだらけです。
そして住宅ローンの滞納、税金の滞納、管理費・修繕積立金の滞納などお金の悩みがあるという事は不安な気持ちがとても大きいものになってしまいます。
誰にも相談できない、これからどうなってしまうのか、今できることは何かなど全て当協会にご相談いただければ、あなたの不安な事や心配事の解決法をご提案致します。
全て投げ出し諦めてしまうことは簡単です。そのまま競売になってしまい自動的にご自宅は売却できます。
しかし諦めず、任意売却で解決できればより良い形で新生活を始めることができます。
冒頭でお話ししたように解決まで1年以上かかってしまうこともありますが、その間も住み続けることにより新生活への下準備をすることもできます。
一人ひとり解決までの期間は違いますが当協会ではみなさまの希望を聞き最適な解決をご提案致します。